ブログトップ

ニュースにひとこと

column1616.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日本人投手、いけますね。

Excite エキサイト : スポーツニュース

岡島投手がんばっていますね。

巨人時代も独特の投球ホームで活躍していましたけれど、大リーグに挑戦してみて本当によかったですね。

日本人の投手は、メジャーリーグで十分にチャンスがあることが、また証明されたように思います。

それにしても岡島投手は、なかなか小顔でチャーミングです。

海の向こうでも、かわいがられているようです。
[PR]
by eiseiblog | 2007-05-22 08:17

意表をつくブラック

黒い歯ブラシで白い歯を | Excite エキサイト

黒い歯ブラシとは、またこれ意表をついたものだ。ぎょっとするが、試してみたいという、絶妙なライン上に置かれた商品ではないだろうか。

他の歯ブラシたちもびっくりだろう。なんだよ、おまえって。普通、明るい色だろ、みたいな。しかし、どことなく、できる男のような雰囲気をたたえているから、他の歯ブラシも侮れない。

実際、水だけで磨けるなんていう看板をひっさげているのだから。

新しい物好きなら、ちょっと試してみたい歯ブラシだ。いま、小顔マッサージに夢中の姉など、すぐに手を伸ばしそうだ。教えといてやろう。
[PR]
by eiseiblog | 2007-05-18 17:13 | ニュース

人生のお手本

パキスタン人庭師に165万円のボーナス | Excite エキサイト

なにごとも長く、辛抱強く続ければ、報いられるときが必ずくるといういい見本ですね。

人生のお手本です。

月給49ヵ月分ということは、4年分の年俸ではないか。日本のボーナスと比べてもかなりの額ですね。

そして、この庭師の真面目ぶりは、その使い道のコメントにも表れている。ぱーっと使ったりは決してしないんだろうな。

日本人であれば、ともすれば、ブランド品なんぞに無駄遣いしてしまいそうだが。
[PR]
by eiseiblog | 2007-05-18 06:51

船舶免許を取ってみる

この夏は、船舶免許などに挑戦できたらと思っている。

とりあえずは、2級でいいのだが、どうせ合宿でとるなら、1級までとってもよさそうだ。

1級は距離が無制限なので、遠出できる。境界を気にしなくてよさそうだ。

船舶免許情報
[PR]
by eiseiblog | 2007-05-17 17:32

女性の心強い味方

今年のクーラー対策はこれでキマリ!? 「飲む唐辛子」 | Excite エキサイト

飲む唐辛子というものがついにあらわれた。

確かに辛い物好きの韓国には太った人がいない、ように見える、というか女優さんなどスリムな人のスリムさが際だっている。

女性にはとても気になる商品だ。こういったものは、代謝を促進するので、ダイエットにいいようだ。飲んだらポカポカしてくるという、今年人気になりそうな商品だ。

女性は、冷え性やむくみで、悩みがある人が多い。というのもやはり血行が男性よりも悪くなりがちだからのようである。

ひとつの大きな理由として、ふくらはぎの筋肉の弱さがあげられるようだ。ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれ、下から血液を押し上げる働きがある。これが鈍いと、血のめぐりがわるくなるのだそうだ。

唐辛子ドリンクとふくらはぎトレーニングは、身体が喜ぶメニューだろう。
[PR]
by eiseiblog | 2007-05-12 07:34

地名の由来に思いを馳せる午後

地名の「王子」は、何のプリンスなのか | Excite エキサイト

地名の由来は、人の名字と同じで、ある日突然気になって、そうなってしまうと、調べずにはおられないからやっかいです。ただ、いずれの場合もけっして確証のある答えを得られることはまれで、ああかもしれない、それも正しいかもと、いろんな説が飛び交う中を、まったりとした時を過ごしてしまったりするわけです。ただ、そんなあれこれ、時の旅を続ける中に、午後の時間を過ごすなどは、ある意味、贅沢の極みかもしれませんね。私は、普段医療の現場にいて、あまりぼんやりと過ごすことはできないので、たまの休みにそういった時間がもてると、心が喜んでいるような気がします。親戚の娘が、こんど、医療事務の仕事につきたいというので、まずは志望動機をしっかりと考えておきなさいとアドバイスしておきました。
[PR]
by eiseiblog | 2007-05-07 14:16