ブログトップ

ニュースにひとこと

column1616.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お幸せに、ますます美しく

Excite エキサイト : 芸能ニュース

幸せ絶好調ですね。ますますきれいになった感じがします。


 女優藤原紀香(35)が23日、都内でエステブランド「ミスパリ」の新CM発表会に出席した。背中や腹部を大胆に露出した黒ドレス姿で登場。全身でセクシーさをアピールしながら「私自身も頑張って女磨きして、日本を美容大国にしたい」。5月30日に神戸市内で行う陣内智則(33)との結婚披露宴について「準備は進んでますか?」と取材陣から聞かれると「はい、アハハ。着る物は内証です」と笑顔を見せた。28日から放送。


しかしこの二人のおかげで、結婚というイベントをあらためてじっくりと観察させてもらったような気がしますね。

この二人の場合は、ドラマの共演が縁でしたが、最近では、昔ながらのお見合いがまた一部で復活しつつあるとか、ないとか、人それぞれ出会い方があっていいですよね。
[PR]
by eiseiblog | 2007-04-24 15:35

カフェインくらいじっくりと、とも思うが…。

カフェイン入りの石けんはいかがでしょう? | Excite エキサイト

ニコチンを皮膚から取るとかいうのはあったが、カフェインとは思いも寄らなかった。

そうまでしてカフェインが欲しいだろうか?という気がしないでもないが、

一度体験してみたい気はする。

どんな気分だろう。結構よかったりしてね。


[ロンドン 20日 ロイター] カフェイン入りの石けんが英国で発明された。これを使えば朝すっきり目覚めることができるのか!?

「シャワーショック」と名付けられたこの石けん、一回使用する度にコーヒー2杯分のカフェインを皮膚から吸収できるという。「朝起きて、モーニングコーヒーができあがるまで待つ。そんな生活に飽きていませんか?」というキャッチフレーズだ。

ペパーミントオイルで香り付けされ、使用後5分以内に効果が現れるように作られているという。


最近は効率的に、目覚めたり、痩せたりといった商品が増えているが、
昔ほどあやしいものは少なく、よく考えられているような気がする。
痩せるスパッツなるグッズなどもそうである。
[PR]
by eiseiblog | 2007-04-23 18:05

なんでも話せるのは、やっぱりかかりつけ医

Excite エキサイト : 政治ニュース

かかりつけのお医者さんに社会的なきちんとした定義が与えられる。


 厚生労働省は21日、75歳以上の人が加入する後期高齢者医療制度を08年度に創設するのに合わせ、複数の疾患を持つ高齢者を一人で診ることができる開業医を「総合的な診療能力を持つかかりつけ医」と認定し、公的な資格を与える方針を固めた。1次医療の窓口を地域の診療所とし、往診をして患者の死をみとることも含めた在宅医療を推進するほか、複数の医療機関での重複検査・投薬を防いで医療費を抑制する。08年度の診療報酬改定で、資格のある開業医に支払う診療報酬を手厚くする意向だ。


いちばん頼りになる存在だけに、ぜひ充実させていって欲しいものだ。

お医者さん、介護士の人、そして、幼稚園の先生や保育士のひとなど、こういった人をサポートする人たちの待遇は、もっと向上させていっていいと思う。
[PR]
by eiseiblog | 2007-04-22 15:41

積極的なデータ開示だと、国民も安心できる

Excite エキサイト : 経済ニュース


国が、生活に密接にかかわるサービスを提供する企業の情報を提供してくれる動きを見せ始めたようだ。


国土交通省は、建設、不動産、マンションや、鉄道、船舶、航空、バス、タクシー業者などの行政指導や処分のデータを、2007年10月をめどに専用ホームページで公開する、と07年4月18日に発表した。安全、安心を得るための監視に役立ててもらい、公正な競争を確保するのが狙い。公開期間は最短で2年間。


こういった頁には積極的にアクセスして、つねに監視の目を怠らないようにしたいものである。

また企業にとっては、プレッシャーもかかるが、ひとつのはっきりした指針となって、きちんとサービスを行っている会社にとっては、かえってよかったのではないだろうか。望むところだといっている企業もあるかと思われる。

名を連ねているのは、住居、建物関係、それから交通関係。住む、移動するといった都市機能の根幹を成す部分である。船舶も含まれているが、そういえば小型船舶の免許や大型免許など近ごろ法の整備もそこそこてこ入れされているように思われる。行政もなかなか細かな動きができるようになってきたのではないだろうか。
[PR]
by eiseiblog | 2007-04-20 15:53

期待されていればこそ、合宿の成果はきっと

Excite エキサイト : スポーツニュース


田中マルクス闘莉王がオシム監督に説教されたようだが、それもこれも期待されているからに他ならない。

それは、こんなちょっとしたできごとにも表れている。 


昨年10月のガーナ戦(横浜国)前の合宿では、故障で出場できないにもかかわらず、「ファミリーだからメシでも食っていけ」と言われ、1泊したほどだ。


それにしても、合宿というのは、サッカーにおいてもなににおいても、集中力を養う場である。

合宿というのは、人の心や技を磨くものである。

知り合いが、先日、合宿免許で運転免許をとったというが、恐らく教習所に通うより楽にとれたのではないかという。

それはやはり、同じことをたくさんの人間が集中してやることによって、独特の磁場が生まれ、それが何か目的に導いていくのではないかと思われる。
[PR]
by eiseiblog | 2007-04-18 21:18

無事でなにより

Excite エキサイト : 芸能ニュース


双方ともたいしたケガでなくてよかった。
ウドさんも不幸中の幸いというところだろう。


 お笑いタレントのウド鈴木(37)が13日午後1時2分ごろ、東京・台場の台場交差点を運転中、右折しようとした対向車と衝突事故を起こした。警視庁東京水上署によると、対向車を運転していた54歳の女性は救急車で都内の病院に運ばれた。診断の結果、左骨盤部分の打撲で全治1~2週間の軽傷。ウドにけがはなかった。
 ウドは、5月予定のライブの打ち合わせのため、フジテレビに向かう途中だった。近くの交番で事情聴取を受けた後、同署で女性と対面し、けがをさせたことを謝罪した。所属事務所を通じて「お相手の方にけがをさせてしまい、おわびの気持ちでいっぱいです。これからはより注意深く安全運転を心掛けたいと思います」とコメントした。
 ウドの車の前方は、バンパーが外れ、ボンネットがゆがむなど、押しつぶされるように激しく壊れたが、エアバッグは作動せず車内の損傷はほとんどなかった。相手女性の車は左前方部分が激しくつぶれた状態。同署は後日、実況見分を行うなど詳細を調べる。

[PR]
by eiseiblog | 2007-04-14 17:26

混迷を極めるイランの状況

Excite エキサイト : 経済ニュース

不安定要素が多いと、予測もなかなか困難です。
しっかりとリスクヘッジをして臨みたいと思います。

ニューヨーク市場の原油先物相場が、再び高騰の気配を見せている。3月中旬には1バレル=50ドル台後半だったが、下旬に入り70ドルをうかがう水準に上昇した。市場からは、春から夏にかけて最高値更新を繰り返した昨年の値動きの再現を懸念する声が出ている。高騰の背景には、イランをめぐる緊張の早期解決は難しいとの見方がある。


日経225先物取引情報
[PR]
by eiseiblog | 2007-04-04 10:11